人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーを見つけよう


by yosshii0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脳にいいことだけをやりなさい!

こんばんは^^

いきなり、なんの命令!ってびっくりされたら

ごめんなさい。

これは、マーシー・シャイモフという女性の本です。

脳科学者の茂木健一郎さんが訳しています。



この本との出合いは不思議でした。


新聞の本の紹介欄で興味を持った数日後

JRで、札幌に用事があり、その帰りの

釧路駅でいつもなら、すぐに駅から出るのですが

お手洗いに寄ってからと、古本屋の前を通ったので

なにげなく本屋をのぞくとすぐにこの本が

目に入ったのです。

「あっ!これは!」あまりのタイミングの良さに

おもわず手に取り、値段を見ると、1400円が

1000円になっているでは、ないですか!

2008年11月25日発刊でこの日はまだ、

2009年1月25日、即、購入しました。

まるで、私のもとに来るべき本だったと、

感激しました。


茂木さんが冒頭でこの本をこんな風に紹介しています。



    この本はあなたに「コペルニクス的転回」をもたらす!

    驚きました。

    この本は、あなたの「心」だけでなく、幸せやツキまでも、

    ひいては「人生」までも変えてしまうくらいの新事実が

    明らかにされているからです。


    
 ちょっと、興味でませんか?


脳にいいことの7つの絶対ポイントが詳しくかかれています。

人間関係にも、参考になることがいっぱいあります。


秋の夜長読書に最適ですね。

私も、この本をまた、じっくり読み返そうと思っています。
by yosshii0905 | 2009-09-10 22:03