人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーを見つけよう


by yosshii0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆめぴりかを食べました☆

いつもの、あきたこまちは米びつにまだ、20キロも

あるのですが、やっと、ゆめぴりかを食べることに

しました。

どんな味なのか、炊けるまでのワクワク感。




今日のおかずは、鮭の塩焼き。これは、鮭の山漬けといって

塩のきいた味の凝縮された、おいしいシャケで、しんせきからの

いただきものです。ごはんのおかずには最高です。


ひじきの煮物。鶏ハムサラダ。鶏ハムは手作りです。

かぶとりんごのサワー漬け。

なめこと豆腐のお味噌汁。以上です。


さあ、炊けました~


ふたを開けると、なんだか、いつものごはんよりも

つやっつやしています!


しゃもじでまぜると、すっごいもちもち、なんだかもち米みたいです。


こんなに、炊き立て感の違うお米は今までにない感じです。


さて、お味は。


もちっとして、甘みがあって、たしかにおいしいごはんです。




明日は、留守にするので、夕飯用にカレーも作りました。

カレーライスには普通の価格のお米の方がいいですね。

カレーにゆめぴりかはもったいないです。


ゆめぴりか、もちもち感が好きな方にはおすすめです。



今日のはっぴー


☆ゆめぴりかを食べた^^

☆しゃけの山漬け、めっちゃおいしかった!

☆サワー漬け(甘酢漬け)にりんごを入れると

   おいしくってとまらない。


☆今日は料理がとってもたのしくできた。


☆今日は、プチ大掃除がとってもはかどって、

  気持ちすっきり。
by yosshii0905 | 2009-11-21 20:21