ハッピーを見つけよう


by yosshii0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こうちゃんのレシピ  茶碗蒸し

こうちゃんの料理って、簡単でおいしいって
評判ですね!


昨日、ダイソーで、見つけました。
f0181995_19114237.jpg


さっそく、今夜の夕食に作ってみることに、

レシピを見ると、1人分にたまご1個で、水100cc

うーん、うちは、なめらかーな、食感が好きなので、
1個に対して、150㏄なんだけど・・・


よしっ、1個は、100で、もう1個は、150で、作ってみよう。


卵液も、ざるで、こすと、書いていなかったので、
そのままで、1人分は、こうちゃんのレシピに忠実に
私流は、150に味を足して、ざるでこして作りました。


小さめの湯飲みちゃわんだったので、一人分で、2個
できました。

f0181995_19301492.jpg

蒸し器は使わず、大きめのなべに、2センチほど、湯を
張った中に器を、入れて、なべの、ふたをずらして、強火で、3分
弱火で、6分、最後に火を止めて、ふたをして、2分

できました!
f0181995_1935650.jpg


うーん、いいぞ~  すも入ってないし、ばっちり。

あとは、味と食感だわ~
f0181995_19382014.jpg

ど~れ、
f0181995_1939245.jpg

うう~ん、ふるふるっ!
レシピどおりで間違いなし!こさなくっても、全然平気!

1個に150は、やっぱり、ちょ~なめらか、

105円に、卵2個で、2人分、具も入っているので、
お得ですね。
f0181995_19494919.jpg

茶碗蒸しは、手抜きっぽいので、チャーシューは、圧力なべの手作りです☆
[PR]
by yosshii0905 | 2008-11-04 19:55