ハッピーを見つけよう


by yosshii0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:クーちゃん( 29 )

9月中ごろから、姿が見えなくなっていたクーちゃんが


再び、納沙布岬に現れたとニュースで、さっき、言ってました。


クーちゃんおじさんこと、林田さんが、クーちゃんと呼ぶと


近づいてくるので間違いないと太鼓判。


もちろん、クーちゃんの特徴もぴったり。



映像では、かわいい姿を披露してました。


もしかすると、釧路に里帰りの途中では!!!


だったら、いいな~
f0181995_2055579.jpg

                              これは、釧路でのクーちゃん
[PR]
by yosshii0905 | 2009-10-15 20:06 | クーちゃん
さかなクンを目撃した日、MOOの2Fのカフェにいました。

あと、30分そこにいたら、そこの窓からさかなクンを

見つけたかもしれません。

f0181995_21462231.jpg


f0181995_21465421.jpg


とても、ながめの良いカフェです。
f0181995_21474661.jpg

カフェにはHIDEさんのクーちゃんフォトが飾られています。

かわいい、クーちゃんがいっぱい!!!


    MOO2F  ベイカフェにて
[PR]
by yosshii0905 | 2009-10-01 21:52 | クーちゃん

クーちゃんに新恋人!?

今日の釧路新聞に

くーちゃんに新たな恋人か?と言う記事が!

17日に納沙布岬で、顔の白いラッコとペアリングした

クーちゃんが目撃されていましたが、

その後、クーちゃんは北上し、別海沖に現れて、

愛想を振りまき、またまた、人気者に。

そして、なんと、また、納沙布岬に戻って、

こんどは、顔の黒い若いラッコと、ラブラブなクーちゃんが

目撃されました!

クーちゃんと呼ぶと、釧路のクーちゃんパパのそばに

寄ってくるというから、クーちゃんに間違いはないようです。

それにしても、クーちゃんのモテモテ振りには、

なんと言っていいかわかりません。

人間にもラッコにも好かれるクーちゃんは

やっぱり、只者ではないのかも。

最初の白い顔のラッコが忘れられなくて、

北上をやめて、根室に戻ったら、白いラッコに

会う前に、若い子に一目ぼれしたのかしら?

顔が白くなると、高齢なんだそうです。

白いラッコに見つかったら、クーちゃんどうする?

三角関係のトラブルの記事にならないようにね!
[PR]
by yosshii0905 | 2009-05-31 22:06 | クーちゃん

クーちゃん、現る!

夕方の北海道のNHKのニュースで

クーちゃんらしきラッコが今度は、

別海で、目撃というか、ばっちり映像に映って、

船と岸壁の間をカニやウニを食べながら

クルクル回って、人垣のすぐ下に

いるんです!

こんなに、人懐こいラッコはクーちゃんに

間違いないと思うのだけど・・・

浜中で見つかった後、数日後、根室で見つかり

すぐ、姿を消して、もう、ふるさとと思われていた

北方領土に帰っていたのかと思っていたら、

根室を北上して、別海に。

ここが、気に入って、少しここにいてくれたら、

また、クーちゃんのかわいい映像が、

見ることができるのに。

明日のラッコ情報を気をつけなきゃ。

きっと、釧路のクーちゃんファンのおじさまたちは

別海に追っかけするんじゃないかしら。

会えるといいですね^^
[PR]
by yosshii0905 | 2009-05-19 23:03 | クーちゃん

クーちゃん、未確認情報

今朝の釧路新聞に、いなくなったクーちゃんの

記事が大きく載っていました。

なんと、釧路から、80キロ離れた、浜中の海に

ラッコが目撃されたとの情報です。

そのラッコがクーちゃんかどうかは、確かめることは

できません。

けれども、釧路川から、いなくなってしまったのは

間違いないようです。

クーちゃん、無事で、元気でいてください。

まだ、お別れの言葉は言いたくないので、

またね、クーちゃん!
[PR]
by yosshii0905 | 2009-05-12 17:22 | クーちゃん
実は、クーちゃんが7日の日を最後に

8日から姿が見えないんです。

ゴールデンウィーク中、MOOの前で、ラッコショーかのように

連日、見物人の前で、貝を割って食べたり、

悠々と泳いだりと、大サービスのクーちゃんでした。

あまりのサービスぶりに、なんだか、さよならが

近いのでは、と、不安もよぎったりしていました。

でも、まさか、ほんとに、いなくなってしまうなんて・・・

毎日必ず、姿を見せていた、クーちゃんが3日も

目撃されないなんて、考えられないことです。

今日で、来釧、3ヶ月。

クーちゃん、無事かな?

それが、心配なんです。
f0181995_15562447.jpg


今、どこを漂ってるの?
[PR]
by yosshii0905 | 2009-05-11 15:59 | クーちゃん
クーちゃんに、特別住民票が交付された日、

もう、二つの喜びが、

f0181995_22172040.jpg


f0181995_22174557.jpg



大型連休中、クーちゃんは、全国から、会いに来てくれた

みんなを裏切ることなくいつもよりも、ながーく、橋のあたりを

行ったり来たり、貝を探して、もぐっては、浮かんで、

貝をコンコンコンと打ち付けて、愛嬌たっぷりです。

誰かが、リモコンで操作しているのではと疑うほどに、

どうしてこんなに、かわいい動きをするんだろうと感心して

しまいます。

クーちゃんが、浮き上がって現れると、クーちゃ~んと、歓声が

あがります。子供は、大喜びです。

クーちゃんは、見られていることを楽しんでいるかのようです。

クーちゃんには、不思議がいっぱい、きっと、それも、魅力

なのかも知れません。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-05-03 22:34 | クーちゃん

クーちゃんの特別住民票

f0181995_11425526.jpg


昨日、MOOの一階のサービスカウンターで貰ってきました!

幣舞橋の観光ガイドステーションにも、ありますよ。

クーちゃんのお土産につけるとうれしさ倍増しそうですね。

お店屋さん!クーちゃん土産にサービスで、つけたら、どうでしょう!
[PR]
by yosshii0905 | 2009-05-03 10:40 | クーちゃん
写真展の一角に、クーちゃんの物語コーナーがあります。

ブログに素敵な詩を沢山のせて、読む人に癒しを与えている

釧路のたなかまさこさんが、作ったクーちゃんのお話です。


f0181995_20265833.jpg


f0181995_20273284.jpg


f0181995_20275441.jpg


f0181995_20282047.jpg



写真展に集まった12枚の写真に、ひとつひとつ、ストーリーを

つけていったそうなのですが、写真を前にして、2時間ほどで、

できあがったそうなのです!クーちゃんへの思いが湯水のように

湧き上がって、あっという間にできあがったというこの物語は

読む人に感動を与えています。

私も、この6枚目と7枚目のところで、うるうるとなってしまいました。

ぜひ、写真展に行った時は、この物語をじっくりと読んで見てくださいね。


たなかまさこさんのブログは 「 心の宅急便 」です。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-04-30 20:44 | クーちゃん

クーちゃんが釧路市民に

今日の釧路はとてもいいお天気でした。

ニュースを見た方もいらっしゃるでしょうが、

今日は、クーちゃんに特別住民票が、贈られました。

残念ながら、私もニュースでの授与式をみただけなんです。

特別というだけあって、きれいな額に入って、

くーちゃんの絵(写真?)もついた、すばらしい

住民票です。

授与式の最中、主役のクーちゃんの姿はなく、

式はスムーズに終了し、市長さんのインタビューの

途中に、なんと、突然、クーちゃんが、姿を現したんです。

なんという、ベストタイミングなんでしょう。

ゆうゆうと貝を食べながら、授与式の場所の前を泳いでいました。


f0181995_2158210.jpg


やっぱり、クーちゃんは、スターの要素が、あるんですね!

市長さんも、市民も大喜びしていましたね。


もうひとつ粋なはからいで、住民票のコピーを

観光ガイドステーションで、希望者にプレゼントしていました。

受け取った人の中には、涙を流して喜ぶ姿も・・・


私もほしいな。


クーちゃんは、もう、アイドルを通り越して

すごい存在になっているみたいです!
[PR]
by yosshii0905 | 2009-04-29 21:57 | クーちゃん