ハッピーを見つけよう


by yosshii0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:タイガとココア( 16 )

ココア。5歳の誕生日

今日、5月24日は、ココアの5歳の誕生日。

もう、5年も経ったんだと思うと時の経つのは

早いと感じてしまいます、

釧路動物園では、19日の日曜日にお祝いをしました。

私は用事があって行けませんでしたが、母がバスに乗って

行ってきました。

母の誕生日も今日なので、タイガとココアには、強い

思い入れがあるのです。

毎年、ココアの誕生日にはお祝いに駆けつけています。

今年も沢山の人たちがココアの5歳をお祝いしました。

山口元園長さんも、来ていたそうですよ。

この日の記念にココアのカードをもらってきました。

母の居間の壁には5枚のカードが飾られています。

ココア、これからも元気でね。



そして、母が元気でいてくれることに感謝です。


HAPPY  BIRTHDAY !
[PR]
by yosshii0905 | 2013-05-24 06:46 | タイガとココア

ココア参り

大変、遅くなりましたが今年もよろしく

お願いいたします。

今年は、寅年ということで、ココア参りというものが

はやっているようで、先日、私も行ってまいりました。
f0181995_20515862.jpg

雪の中に寝そべるココア、だいぶ大きくなりました。

f0181995_20534724.jpg



今年のお供えはタイガとココアでした。
[PR]
by yosshii0905 | 2010-01-21 20:54 | タイガとココア

ココアに会いに

朝、のんびり過ごしていると友人から、電話が。


ランチのお誘いでした。


お休みだったので、即、OK。



そして、動物園行きを提案しました。


そう、今日は、タイガが亡くなってから、一ヶ月。


月命日に行けるなんて、なんだか、不思議です。


ランチを済ませ、ミニブーケを買いました。


f0181995_20393372.jpg



娘が、去年初めてタイガとココアに会いに行った時


撮った、タイガの写真です。2008.9.5


f0181995_20425956.jpg


献花台と記帳台に写真とお花をお供えしました。


立派な花かごが沢山,供えられていました。


f0181995_20473044.jpg



ココア、新しい遊び道具をくわえて遊んで見せてくれました。
f0181995_2048319.jpg

f0181995_20482259.jpg


しばらくぶりに見るココアは、やっぱり、寂しそう。


足取りも前よりも頼りない感じで心配です。


やっぱり、じ~んときました。



今日、会いたかった人にも会うことができました。


飼育員の大場さんと、山口園長さんです。


もぐもぐタイムの説明が大場さんでした。



ココアの母親、チョコの餌やりタイムです。


説明終了後、少しお話することができました。


「いつまでも、ひきずっていられませんよ。


今はココアが元気でいてくれることが大事ですから。」


と笑顔を見せてくれました。


ほっとしました。


その後、ココアのところへ戻ると園長さんが来ていました!


タイガが亡くなってから、ココアの体重が全然増えなくて心配


したそうです。それでも、また、少し増えたと喜んでいました。


園長さんとも、お話できて、ほんとに、ラッキーでした。



ココアが、元気で幸せでありますように。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-09-25 21:09 | タイガとココア
重い障害のために、いのちの危険を心配していた

タイガとココア。


けれども、タイガは障害とは、関係ない思いがけない事故で

急死してしまった。

だれもが、予想しなかったこと。

さっきまで、元気だったのに。


助からない、いのちが助けられ、これからも、ずっと

元気でいてくれる、そう信じていたけれど、

こんなにも、はやくお別れする日が、来てしまった。




明日がある。明日があるから、大丈夫とどれだけ

無駄に過ごしてきただろう。

だれも、明日のことはわからない。

ほんの、すぐ先のことだって。


今を大事に生きよう。

一日一日を精一杯生きよう。


タイガが私に教えてくれた。

ありがとう。  タイガ。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-08-27 22:48 | タイガとココア

ココアへ

タイガがいなくなった、獣舎で、落ち着かないココアの様子。

昨日のニュースで見ました。

いつも、一緒だった、タイガとココア。

おとなしいタイガに、いつも、飛び掛って

ちょっかいをかけた、おてんば、ココア。


障害の重いタイガもココアにかまわれて、

動いたり、走ったり、2頭だったおかげで

とっても、元気に成長してきました。


今、ひとりになってしまった、ココア。



きのうから、獣舎の前には、記帳台が、おかれていて

たくさんの人たちが、タイガへの思いをつづっているようです。

わたしは、しばらく、行けません。


きっと、ココアの姿を見たら、せつなくて、

涙が止まらなくなってしまうから、


f0181995_7281060.jpg


f0181995_7283526.jpg


ココア、大丈夫かい?みんなが、応援しているよ。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-08-27 07:29 | タイガとココア

タイガが・・・

8月25日


つい、さっきの11時のニュースで

タイガが急死したと伝えていました。

ほんとは、9時前に母から、ニュースで

タイガが死んじゃったって

あわてて電話がきたんだけれど、

信じられなくて、あちこち、ニュースを

さがしていたんだけれど、どこもやってなくって

自分の目で確かめるまでは、信じたくなくて・・・


死因は、夕方の餌をのどにつまらせた窒息死の

ようだと。

つい、一週間前の、18日にタイガとココアに

母と会いに行ったのに。

その時、タイガは、後ろのほうで寝ていたね。

大きくなったね。これからも、元気でみんなを

元気づけてねって、お願いしてきたんだよ。


タイガ、痛い足を引きづりながら、一生懸命がんばったね。

ココアも、タイガがいたお陰で元気に育ったんだよ。

タイガのおかげで、みんな、勇気をもらったよ。

ありがとう、タイガ。おつかれさま、タイガ。

ココア、ひとりになって、これから、さみしいよ。

タイガが、いなくて、きっと、とっても、

さみしくて、さみしくて、元気がなくなっちゃうよ。


タイガとココア。

育ての親の大場さんが名づけた、タイガとココア。

2頭で、ひとつのような、とっても素敵な名前だった。


タイガ、ココアを見守っていてね。

いつまでも、忘れないよ。

安らかに眠ってね。

ありがとう、タイガ。ありがとう。
f0181995_2344119.jpg


f0181995_23455350.jpg

[PR]
by yosshii0905 | 2009-08-25 23:46 | タイガとココア

タイココ

f0181995_21312738.jpg


f0181995_21315425.jpg




タイガとココアの誕生日にイチゴののったバースデーケーキ!

f0181995_21324757.jpg


実は、このケーキ、親代わりの飼育員、大場さんの

特製手作りケーキなんです。

ケーキはお肉で出来ていて、ローソクは牛脂、

イチゴは赤みのお肉で出来ています。

すごーく、おいしそ~
[PR]
by yosshii0905 | 2009-06-13 21:41 | タイガとココア

タイガとココアに会いに

ミツガシワを見た後、

動物園に向かいました。

タイガとココアに、会うのは二ヶ月ぶりです。

f0181995_2051174.jpg



5月24日に満1歳になりました。

f0181995_20533063.jpg


f0181995_20542190.jpg


さ~て、どっちがどっち?


(見分け方、忘れた方は、2月へ、ジャンプ)


獲物を狙う、タイガとココア
f0181995_20561662.jpg



じゃれて、猫ぱーんち、じゃなかった、虎パ~ンチ
f0181995_2057376.jpg


ほとんど、タイガとココアで時間が過ぎていきました。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-06-09 21:08 | タイガとココア
今晩、放送のアンビりバボーで、タイガとココアの

感動の記録を放送するようです。

eternalさんから、情報をいただきました。

ありがとうございます。

さっそく、録画セットします。

皆さんもお見逃しなく!
[PR]
by yosshii0905 | 2009-05-28 16:37 | タイガとココア

タイガとココアの誕生日

釧路動物園のアムールトラのタイガとココアが

5月24日、満一歳の誕生日を迎えます。

動物園では、誕生日を、盛大にお祝いするようです。

先日の22日は、タイガとココアの切手も発売され

母が買ってきていました。

うちの母もタイガとココアの大ファンで、

明日の誕生日に動物園に行くのを楽しみに

していたのですが、私の都合がつかず、断念しました。

実は、母の誕生日も明日なんです!

同じ、誕生日ということもあって、余計にかわいいみたいです。

時間のある方、是非、タイガとココアに会いにいってくださいね。

様子を教えてくれるとうれしいです!
[PR]
by yosshii0905 | 2009-05-23 22:43 | タイガとココア