ハッピーを見つけよう


by yosshii0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:釧路動物園( 6 )

まなみちゃんが天国へ☆

命あるもの、いつかは必ず訪れる悲しい日。


先日、釧路動物園にまた、悲しい知らせがありました。


メスライオンのまなみが亡くなりました。


タイガとココアの檻のとなりにいた、ライオン夫婦。


いつも、とても仲良く寄り添っていました。
f0181995_20512579.jpg



最近は体調がすぐれない様で食欲も落ちて弱って


いたそうです。


私も、去年から、足の傷がいつも化膿している状態が


気になっていました。


またひとつ、動物園の人気者が旅立ちました。


長い間、みんなのために、ありがとうございました。


お疲れ様でした・・・・・まなみさん。


f0181995_20483960.jpg

[PR]
by yosshii0905 | 2010-03-19 20:48 | 釧路動物園

ケープキリンのキリコ

釧路動物園にまた訃報がありました。


ケープキリンのキリコです。


いつも、物静かに大きな瞳でじっと見つめてくれる


かわいいキリンさんでした。


釧路動物園で生まれ今年の4月で21歳


人間でいうと70歳を超えていたそうです。



9月25日にココアに会いに行った時も


キリコは、元気そうだったのに・・・


10月4日の朝に亡くなっていたそうです。



象のナナコも去年亡くなり、ゾウ舎はあるじの


いないまま。



キリコも亡くなってさびしくなります。



キリコ、21年もの間、元気でいてくれてありがとう。






          11日の日曜日にキリコのお別れ会があるそうです。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-10-07 19:25 | 釧路動物園
f0181995_21194796.jpg


釧路動物園に行ったら、北海道ゾーンは、見逃さないでくださいね。


けっこう、見てない、知らない人が多いんです。


場所もちょっと、わかりにくいかも。



キリンさんの裏側に入り口があります。


反対側の入り口は、白鳥池から入れます。


キリンさんの裏から入ると、この、看板があります。


そして、エゾリスくんが出迎えてくれます。


f0181995_2127296.jpg



f0181995_2128215.jpg




あら、二匹、一緒に駆け下りてますね~



この夏、子供が生まれて、大賑わいなんです。


通路もすご~く長くなって、小屋も2箇所くらい増えて、


あっちにこっちにと上へ下へと大忙し。


くるみの取り合いなんかもして、見ててあきないですよ。
f0181995_21343991.jpg


f0181995_21354850.jpg

[PR]
by yosshii0905 | 2009-09-26 21:20 | 釧路動物園

夢の扉

昨日の夢の扉という番組で、

動物園の動物のための、餌の草を、育てたり、

調達する西窪さんという人物を紹介していました。

関西方面の方で、この付近の動物園は自分でトラックで

餌を直接届けていました。

遠方の動物園はクール便で、全国へ発送しています。

動物にあった、栄養のある餌を届けたいと、日々

がんばっている姿が印象的でした。

和歌山のアドベンチャーワールドのパンダには、週に500キロの

笹を届るそうです。パンダは、1日20キロの竹笹を食べると聞いて

びっくりしました。

西窪さんの夢は、動物を自分の届けた餌で健康にして

元気なコドモたちをたくさん繁殖させたいそうです。


北海道には、旭山と釧路の動物園に西窪さんの餌が

届けられていると聞いて、うれしくなりました。


改めて、レッサーパンダの写真を見てみると、

竹の葉っぱのようなものは、西窪さんから届いたもの

じゃないかしら。


今回は、残念でしたが、いい餌をたべて動物たちが健康に元気で

いてくれたらうれしいです。


動物に餌をあげている、西窪さんの笑顔が印象的でした。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-08-17 07:46 | 釧路動物園

偽妊娠! @@!

以前(7月6日)、ブログで、紹介した、釧路動物園の

レッサーパンダ。

剛(ゴウ)くんと光愛(こうあい)ちゃん。

f0181995_818201.jpg


その、光愛ちゃんの、赤ちゃんを楽しみにしていた

私たち。

安産祈願ボードに安産祈願を書いて、結びつけて、お願いしていました。

かわいい、赤ちゃんが無事産まれますようにと・・・



でも、でも、8月になっても、なかなか、産まれません。


今朝の釧路新聞に、こんな記事が!


「妊娠していませんでした」  検査で偽妊娠と判明

偽妊娠とは、ホルモンのバランスが崩れあたかも妊娠しているかのような行動や

体の変化が現れる病気。     (病気なんですか?)


12年ぶりの出産に期待がかかっていたので、残念です。


いつか、コウノトリが、かわいい、ベビーを運んできて

くれますように・・・

f0181995_830093.jpg

その日まで待っててね。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-08-15 08:31 | 釧路動物園

釧路にも

レッサーパンダの夫婦がいます。

f0181995_20251359.jpg





f0181995_20255576.jpg


たっちもできちゃいます。


もうすぐ二世が生まれるそうですよ^^

f0181995_7124084.jpg

「赤ちゃ~ん、待ってるよ~」
[PR]
by yosshii0905 | 2009-07-06 20:29 | 釧路動物園