ハッピーを見つけよう


by yosshii0905
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
何年かぶりに不通だった展望台への道が開通し

やっと先日行ってきました。

夢ヶ丘展望台。

素敵な名前の展望台。

どんな景色が眼下に広がって見えるのか楽しみ。

達古武キャンプ場の遊歩道の入り口に着いたのが

12時ちょうど。

木々に囲まれた遊歩道は少し薄暗かったけれど

ハシドイの木のクリーム色の花の甘くさわやかな

香りが風に乗って心地よく歩けました。

1キロほど平坦な道を歩くと以前は行き止まりだった

東屋に着きました。




f0181995_22135436.jpg


さあ、ここからが未知の道・・・

すぐに上り坂になり、おもしろいコースにワクワク感が

増していきました。

途中、急な階段もあり起伏にとんだ道です。

あと少しというところでかなりの長さの階段に息も

たえだえ。運動不足を実感しました。

登りきり展望台かと思いきや、まだ先のよう。

少し進むと展望台が見えてきました。




f0181995_22124292.jpg


夢ヶ丘展望台。

ここから望む釧路湿原は、歩いて登った達成感で、

一味違う感動がありました。

時間があったらぜひおすすめしたいスポットです。

真向かいには細岡展望台が位置していますが、肉眼ではかくにんできませんでした。
[PR]
# by yosshii0905 | 2013-07-26 22:22 | 釧路湿原

マシオン恵美香さん

釧路のマシオン恵美香さんのボタニカルアート展が

NHK釧路放送局でやっているので見てきました。

釧路の野の花や身近にある草花が女性らしい優しく繊細な

タッチで描かれていました。

春採公園でよく見る花も沢山ありました。

キツリフネやクルマバツクバネソウも生き生きと

輝いて見えました。


アート展は14日16時までやっています。


帰りにあまちゃんと八重の桜の絵葉書をもらってきました。
[PR]
# by yosshii0905 | 2013-07-12 17:16
釧路出身のプロボクサー清田祐三選手がドイツへ旅立ちました。

日本時間で14日にWBOスーパーミドル級世界王座戦で

ドイツ人王者ロバート、シュティークリッツ選手に挑戦します。

絶対、勝ってくれると信じています。


祐三くんのお兄さんがドイツへ応援に向いました。


祐三くん、チャンピオンベルトを釧路に持ち帰って来てください!

祝勝会には絶対行きますからね!
[PR]
# by yosshii0905 | 2013-07-11 21:57
寒かった6月が嘘のように、釧路にも夏らしい日が

続いています。


こんな時はやっぱり氷コーヒーもいいですが、

ひんやりゼリーもいいですよね!


冷蔵庫の中にコーヒーゼリーがある時は、すぐおいしい~

すごくおいしい。


でも、ない時は・・・・


粉ゼラチンがあれば、3分でゼリーが出来ちゃう魔法を

知りました。つい、この間。


まずは、大きめのグラスを用意して、スティックの粉ゼラチン

一袋5グラムを入れて、大さじ1・5の水でよく溶かします。

そこに砂糖小さじ1(好み)インスタントコーヒー小さじ1・5

ポットの湯120ccでよ~く溶かします。


濃い目のゼリー液ができました。

ここに氷を7~8個入れてクルクル、カシャカシャ


だんだん、とろっとしてきてクラッシュゼリーになってきます。

溶け残った氷は取り出してもいいですが、一緒に食べても

ひんやりしておいしいです。

作る過程も楽しいコーヒーゼリー作ってみてはいかがでしょう。


f0181995_1939204.jpg







マヨネーズではありませんよ~

コンデンスミルクをかけてみました~
[PR]
# by yosshii0905 | 2013-07-10 19:21

氷コーヒー

氷コーヒーを初めて飲んだのはだいぶ昔。

ミスドのメニューにありました。

細かいコーヒーをこおらせた氷がグラスに入れられ

牛乳が別に出てきて牛乳をグラスに注いで

飲むのが新鮮でした。


家でもやってみようと細かい氷のできる製氷皿を

買ったりして。


久しぶりに飲みたくなって濃ーいコーヒーを淹れて

凍らせて飲んでみました。

コーヒー牛乳とは一味違いますね。


コーヒーの氷はアイスコーヒーも薄まらなくていいですよね!
[PR]
# by yosshii0905 | 2013-07-06 10:02

免疫力はアップしたの?

風邪を引いた後には免疫力がアップするって話を聞いてから

すぐに、風邪を引いたので、実際アップするのかと、思っていたら

寒暖差アレルギーの症状がでにくくなったんです。

6月は、半袖なんてもっての外、腕を出したとたんに

鼻がむずむず。


でも、昨日、今日と半袖でも大丈夫なんです。

今日も釧路は最高気温が17度と肌寒い日。


寒暖差アレルギーは自律神経の影響でなるそうなので

免疫力アップとは関係ないのかな~
[PR]
# by yosshii0905 | 2013-07-04 23:02

寒暖差アレルギー

ちょっとの気温の変化にとても敏感に反応して

くしゃみがとまらなくなったり、鼻水が急に出てきて

あっ、寒いっ!と思って上着を羽織るとすぐ止まる。


こんな症状が去年辺りから出るようになりました。


病気というほどではないので、病院にはかかっていませんが

なんかやだな~と思っていました。


寒暖差に反応してアレルギー症状が出るから

寒暖差アレルギーじゃないっ?て思っていたら、

あとで、ほんとに寒暖差アレルギーという言葉が

あって、あら、まんまだわって・・・
[PR]
# by yosshii0905 | 2013-07-03 20:35