ハッピーを見つけよう


by yosshii0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏風邪?

寒気が続いてなんか調子悪いと思っていたら、

次の日から熱が上がって2日間寝込みました。

今日から復帰しましたがまだ本調子ではありません。

38度あっても平気と言う人もいますが、7度7分以上になると

起きていられません。

この寒さのせいか風邪が流行っているそうです。


この間のテレビで風邪を引いた後免疫力がアップすると

聞きました。これで、しばらく風邪ひかないっしょ!
[PR]
# by yosshii0905 | 2013-07-01 19:49
以前の達古武遊歩道の記事で夢ヶ丘展望台に通ずるあずまやから

通行止めになっていて、行けなかったことがありました。

あれからずっと、通行止めのままだったそうですが、今朝の新聞に

6年ぶりに利用が再開されたことが載っていました。

以前のコースのままではなく自然に配慮してコースの一部を迂回させたり

昔からあった作業道を活用したとのこと。

コース終盤に180段ほどの階段があり展望台からの

絶景が再び楽しめるようになったそうです。

往復で約2時間、行って見たい場所がまたひとつ増えました。
[PR]
# by yosshii0905 | 2013-06-27 21:53

今日は夏至

晴れの日だったら、最高に得した気分になれる夏至の日。

ざんねんな事に今日の釧路は曇り空。



今月のアパッポの会の春採公園散策会は、23日です。

博物館前に9時25分までに集合です。

9時30分から11時までのご案内です。

保険料が100円かかります。

この時期はせり科の植物がたくさん見られると思います。

シャクの涼やかな花も見頃です。
[PR]
# by yosshii0905 | 2013-06-21 19:55

北海道神宮へ

今回の旅行の予約を5月中にしたのですがJRもホテルも

かなり混んでいるので、なぜだろうと調べてみると

札幌まつりの日とぶつかっていました。

札幌まつりは北海道神宮の例大祭の日。

北海道神宮に一度参拝したいと思っていたので、

いいチャンス到来。

ホテルのチェックアウトの時間は12時までというゆったり

札幌市内をまわるコースもありだったのですが、

9時にチェックアウトして荷物をサツエキのコインロッカーに

預けて地下鉄で円山公園に向かい北海道神宮へ。




f0181995_21502441.jpg


参道には露天が並んでいました。



f0181995_21515117.jpg



参拝したあと駅に向う途中に神輿行列にも出会いラッキー



f0181995_21521693.jpg


旅行の最終日は北海道一のパワースポットを訪れていい気を頂きました。
[PR]
# by yosshii0905 | 2013-06-20 21:59

ファイターズ観戦

金曜日から小樽、札幌に行ってきました。

小樽は小雨が降っていましたが雨の小樽運河も風情がありました。

2日目は札幌ドームでファイターズvs広島カープの交流戦を

バックネット裏のブロンズシートで観戦しました。

大谷選手が3番バッターで登場し、4回に中田翔選手がホームランで

先制し、8回には大谷選手の2塁打で2,3塁のチャンスに中田選手

登場。前田投手が中田を敬遠し、満塁で稲葉さん登場。

3塁線をぬける2ベースヒットで2点追加!

その後アブレイユが2ベースヒットで稲葉さんがホームを踏み

史上39人目の1000得点を達成!アブレイユありがと~


結果5対1でファイターズ快勝でした!


この日は選手プロデュースデーで観戦者にはオレンジ色のバンダナが

配られました。バンダナをして応援。

いい試合見れてよかった~


f0181995_21263353.jpg

[PR]
# by yosshii0905 | 2013-06-17 21:26

釧路湿原にはいつ・・・

武佐の森のミニ湿原でミズバショウを見たりやち坊主の赤ちゃんを

見てワクワクした今年の春でしたが、雄大な釧路湿原には

まだ行けていません。

今年はいつもより開花が遅くなっていましたが、この陽気で

いっせいにいろんな花が時期を同じに咲いたのでは・・・

そうであれば、今年の湿原の春は花盛りでいっぺんにいろんな

花が見られるのでは!?

大好きなミツガシワやヒメカイウもう咲いてしまったかしら・・・
[PR]
# by yosshii0905 | 2013-06-13 23:34 | 釧路湿原

カスミザクラ

シウリ桜が気になって帰り道ちょっと春採公園に寄って来ました。

この時期の植物の成長は速いです。ついこの間までは足元に

可憐な花が咲いていたのに、今日はもう私の背丈にまで届きそうに

シャクやバイケイソウがあたり一面に伸びて、シャクにはかわいい

白い花が咲き始めていました。

f0181995_2275930.jpg


さて、シウリザクラの状態は

f0181995_22102437.jpg


まだまだ、開花はさきのようです。


その代わりネイチャーセンター近くのカスミ桜がきれいに咲いていました。

f0181995_22133715.jpg


f0181995_22141723.jpg


カスミ桜は霞のように白いはずなのですが、中心がかわいいピンクの花でした。
[PR]
# by yosshii0905 | 2013-06-11 22:10