ハッピーを見つけよう


by yosshii0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:クーちゃん ( 22 ) タグの人気記事

クーちゃん、現る!

夕方の北海道のNHKのニュースで

クーちゃんらしきラッコが今度は、

別海で、目撃というか、ばっちり映像に映って、

船と岸壁の間をカニやウニを食べながら

クルクル回って、人垣のすぐ下に

いるんです!

こんなに、人懐こいラッコはクーちゃんに

間違いないと思うのだけど・・・

浜中で見つかった後、数日後、根室で見つかり

すぐ、姿を消して、もう、ふるさとと思われていた

北方領土に帰っていたのかと思っていたら、

根室を北上して、別海に。

ここが、気に入って、少しここにいてくれたら、

また、クーちゃんのかわいい映像が、

見ることができるのに。

明日のラッコ情報を気をつけなきゃ。

きっと、釧路のクーちゃんファンのおじさまたちは

別海に追っかけするんじゃないかしら。

会えるといいですね^^
[PR]
by yosshii0905 | 2009-05-19 23:03 | クーちゃん

クーちゃん、未確認情報

今朝の釧路新聞に、いなくなったクーちゃんの

記事が大きく載っていました。

なんと、釧路から、80キロ離れた、浜中の海に

ラッコが目撃されたとの情報です。

そのラッコがクーちゃんかどうかは、確かめることは

できません。

けれども、釧路川から、いなくなってしまったのは

間違いないようです。

クーちゃん、無事で、元気でいてください。

まだ、お別れの言葉は言いたくないので、

またね、クーちゃん!
[PR]
by yosshii0905 | 2009-05-12 17:22 | クーちゃん
クーちゃんに、特別住民票が交付された日、

もう、二つの喜びが、

f0181995_22172040.jpg


f0181995_22174557.jpg



大型連休中、クーちゃんは、全国から、会いに来てくれた

みんなを裏切ることなくいつもよりも、ながーく、橋のあたりを

行ったり来たり、貝を探して、もぐっては、浮かんで、

貝をコンコンコンと打ち付けて、愛嬌たっぷりです。

誰かが、リモコンで操作しているのではと疑うほどに、

どうしてこんなに、かわいい動きをするんだろうと感心して

しまいます。

クーちゃんが、浮き上がって現れると、クーちゃ~んと、歓声が

あがります。子供は、大喜びです。

クーちゃんは、見られていることを楽しんでいるかのようです。

クーちゃんには、不思議がいっぱい、きっと、それも、魅力

なのかも知れません。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-05-03 22:34 | クーちゃん

クーちゃんの特別住民票

f0181995_11425526.jpg


昨日、MOOの一階のサービスカウンターで貰ってきました!

幣舞橋の観光ガイドステーションにも、ありますよ。

クーちゃんのお土産につけるとうれしさ倍増しそうですね。

お店屋さん!クーちゃん土産にサービスで、つけたら、どうでしょう!
[PR]
by yosshii0905 | 2009-05-03 10:40 | クーちゃん
写真展の一角に、クーちゃんの物語コーナーがあります。

ブログに素敵な詩を沢山のせて、読む人に癒しを与えている

釧路のたなかまさこさんが、作ったクーちゃんのお話です。


f0181995_20265833.jpg


f0181995_20273284.jpg


f0181995_20275441.jpg


f0181995_20282047.jpg



写真展に集まった12枚の写真に、ひとつひとつ、ストーリーを

つけていったそうなのですが、写真を前にして、2時間ほどで、

できあがったそうなのです!クーちゃんへの思いが湯水のように

湧き上がって、あっという間にできあがったというこの物語は

読む人に感動を与えています。

私も、この6枚目と7枚目のところで、うるうるとなってしまいました。

ぜひ、写真展に行った時は、この物語をじっくりと読んで見てくださいね。


たなかまさこさんのブログは 「 心の宅急便 」です。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-04-30 20:44 | クーちゃん

クーちゃんが釧路市民に

今日の釧路はとてもいいお天気でした。

ニュースを見た方もいらっしゃるでしょうが、

今日は、クーちゃんに特別住民票が、贈られました。

残念ながら、私もニュースでの授与式をみただけなんです。

特別というだけあって、きれいな額に入って、

くーちゃんの絵(写真?)もついた、すばらしい

住民票です。

授与式の最中、主役のクーちゃんの姿はなく、

式はスムーズに終了し、市長さんのインタビューの

途中に、なんと、突然、クーちゃんが、姿を現したんです。

なんという、ベストタイミングなんでしょう。

ゆうゆうと貝を食べながら、授与式の場所の前を泳いでいました。


f0181995_2158210.jpg


やっぱり、クーちゃんは、スターの要素が、あるんですね!

市長さんも、市民も大喜びしていましたね。


もうひとつ粋なはからいで、住民票のコピーを

観光ガイドステーションで、希望者にプレゼントしていました。

受け取った人の中には、涙を流して喜ぶ姿も・・・


私もほしいな。


クーちゃんは、もう、アイドルを通り越して

すごい存在になっているみたいです!
[PR]
by yosshii0905 | 2009-04-29 21:57 | クーちゃん

ロケに遭遇

午後から、1週間ぶりにくーちゃんを見に行きました。

土曜日なので、すごい人です。

ちょうど、行った時にくーちゃんが、見えました。

でも、すぐに岸壁の下に隠れて見えなくなって

しまいました。


出てきてくれないかな~と待っていると、テレビ局の

人たちが、近くに来てくーちゃんを撮りにきたようです。

ニュースの取材のカメラがいても、全然気にしないで

ただ、くーちゃんが、出てくるのを待っていると、

なんだか、ちょっと、騒がしいので、変だな~と思って

見てみると、

f0181995_23164324.jpg



肩を組んだ男女が、芸能人らしいと騒いでいます。


後姿で分かりますか?



f0181995_23214582.jpg

















f0181995_23232568.jpg



赤井さんでした~






では、青い服の女の人は、分かりますか?











f0181995_23263584.jpg





はなちゃんでした~


f0181995_23445632.jpg


もう一人、女の子がいたのです。帯広の小学生の演歌歌手の

名前は、ちょっと忘れましたが、その子もいたのですが気づきませんでした。


せっかくのロケでしたが、くーちゃんは現れず、時間がきたのか、

ロケバスへと消えて行きました。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-04-25 23:25 | クーちゃん

うれしかったこと☆


少し前になりますが、たしか、夕日を撮った日だったかな。
f0181995_23311952.jpg

仕事帰りのOLさんらしき人と幣舞橋の上を並んで歩いていた時のこと。

「クーちゃん見ました?」

なにげなく声をかけました。

今までだったら、知らない人に声をかけるなんて

ありえないこと。

すると、会社帰りにいつも、クーちゃんを見ているとのこと、

f0181995_20595175.jpg


ご縁になった御礼にこのクーちゃんの写真で作った

ポストカードを渡しました。

「あっ、この写真、写真展にありましたよね?」

「えっ、見たんですか?」  びっくりです。

覚えてくれる人がいる。とっても、うれしい瞬間でした。

ありがとう。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-04-24 21:19 | クーちゃん

クーちゃん写真展

f0181995_2046815.jpg


クーちゃんへのメッセージもいっぱいです。

その中にハングルもありました!
f0181995_2045296.jpg


f0181995_20452597.jpg

[PR]
by yosshii0905 | 2009-04-15 20:52 | クーちゃん
クーちゃんの写真を撮ろうと毎日訪れている

クーちゃんファンが沢山います。

そんな、市民の熱い交流から、今回、

MOOで、写真展が開かれることになりました。

明日、10時15分、MOOの2階で、開催されます。

沢山のクーちゃんが、たくさんの表情で、私たちを

迎えてくれるはずです。



私も3枚ほど、出しました。

どの写真にも、名前はありませんが、ブログを

見てくれているかたは気づいてくれると思います。

残念ながら、オープン式には、参加できませんが、

時間を見つけて、見に行こうと思っています。


写真展で、また、たくさんの笑顔に出会え、

たくさんの人の交流の輪が広がることでしょう。

クーちゃんは、人と人とのつながりの大切さを

私たちに教えるために、ここに来たのではないでしょうか?

そんなふうに思ってしまいます。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-04-09 21:19 | クーちゃん