ハッピーを見つけよう


by yosshii0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:タイガとココア ( 11 ) タグの人気記事

クルミの子はミルク

f0181995_21591938.jpg



今年初の動物園。

クルミが男鹿動物園で赤ちゃんを産んで元気に子育て

しているそうです。




ということで、暑中見舞いの葉書を50円で買って

クルミとミルクに暑中見舞いを出しました。

参加した人には男鹿動物園限定グッズ、ミルクのうちわか

クルミとミルクのクリアファイルがもらえます。

うちわもかわいかったけどファイルにしました。


ツヨシは毛が少し抜けてちょっと元気がなさそうでした。

f0181995_2210365.jpg


ツヨシがママになるのはいつになるでしょう?




f0181995_22123857.jpg



ココアはのんびりとくつろいでいました。

とてもやさしい顔つきで、毛の色艶もよく元気そうでなによりです。
[PR]
by yosshii0905 | 2013-07-31 22:15

ココア。5歳の誕生日

今日、5月24日は、ココアの5歳の誕生日。

もう、5年も経ったんだと思うと時の経つのは

早いと感じてしまいます、

釧路動物園では、19日の日曜日にお祝いをしました。

私は用事があって行けませんでしたが、母がバスに乗って

行ってきました。

母の誕生日も今日なので、タイガとココアには、強い

思い入れがあるのです。

毎年、ココアの誕生日にはお祝いに駆けつけています。

今年も沢山の人たちがココアの5歳をお祝いしました。

山口元園長さんも、来ていたそうですよ。

この日の記念にココアのカードをもらってきました。

母の居間の壁には5枚のカードが飾られています。

ココア、これからも元気でね。



そして、母が元気でいてくれることに感謝です。


HAPPY  BIRTHDAY !
[PR]
by yosshii0905 | 2013-05-24 06:46 | タイガとココア

タイココ

f0181995_21312738.jpg


f0181995_21315425.jpg




タイガとココアの誕生日にイチゴののったバースデーケーキ!

f0181995_21324757.jpg


実は、このケーキ、親代わりの飼育員、大場さんの

特製手作りケーキなんです。

ケーキはお肉で出来ていて、ローソクは牛脂、

イチゴは赤みのお肉で出来ています。

すごーく、おいしそ~
[PR]
by yosshii0905 | 2009-06-13 21:41 | タイガとココア
今晩、放送のアンビりバボーで、タイガとココアの

感動の記録を放送するようです。

eternalさんから、情報をいただきました。

ありがとうございます。

さっそく、録画セットします。

皆さんもお見逃しなく!
[PR]
by yosshii0905 | 2009-05-28 16:37 | タイガとココア

タイガとココアの誕生日

釧路動物園のアムールトラのタイガとココアが

5月24日、満一歳の誕生日を迎えます。

動物園では、誕生日を、盛大にお祝いするようです。

先日の22日は、タイガとココアの切手も発売され

母が買ってきていました。

うちの母もタイガとココアの大ファンで、

明日の誕生日に動物園に行くのを楽しみに

していたのですが、私の都合がつかず、断念しました。

実は、母の誕生日も明日なんです!

同じ、誕生日ということもあって、余計にかわいいみたいです。

時間のある方、是非、タイガとココアに会いにいってくださいね。

様子を教えてくれるとうれしいです!
[PR]
by yosshii0905 | 2009-05-23 22:43 | タイガとココア



f0181995_7375182.jpg



タイガとココアの特集を全国版でやっていました。



気づいて見てくれた人、いたかしら?


事前にわかってたら、よかったのですが、

ニュースが、始まって、聞いたものですから。

朝のニュース、いつも見てる人は、ラッキーでしたね!

やっぱり今日も感動しました。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-05-07 07:14 | タイガとココア
4月5日、

f0181995_20292758.jpg


行ってきました!

f0181995_20295142.jpg

f0181995_20342589.jpg

山口園長さんも、うれしそう!

f0181995_20352181.jpg

セレモニーは、11時から、

f0181995_20354922.jpg

親代わりの大場さんは、心配そう。



もうすぐ除幕式です!

f0181995_20361754.jpg


さあ、幕が開きました!

f0181995_2051217.jpg




あらっ、


何もいません!!!

私のところからは、見えない場所にいたんです!




やっと、会えました。

f0181995_20521559.jpg


f0181995_2052171.jpg


タイガとココア、大きくなったね^^)

新しいおうちは、バリアフリーなんだよね。

いごこちは、どうですか?

また、今度、ゆっくり会いに行くね^^)
[PR]
by yosshii0905 | 2009-04-05 20:38 | タイガとココア
昨日は、旭山動物園の名物園長さんの小菅さんの

定年退職の、ニュース

釧路動物園には、ツヨシのパートナーだった、クルミに

円山動物園から、ツヨシの父のデナリが、婿入りしました。


タイガとココアの新しい飼育舎も完成し、

先日、新しい飼育舎にお引越しをしていました。


4月5日にタイガとココアの常時公開がはじまり、

今年は、動物園に行く楽しみが増えますね。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-04-01 08:07 | タイガとココア
今日、FMくしろのラジオで、だれが、くぅちゃんてつけたんだろう

ってパーソナリティーの人がいってましたが、

私が、ニュースの初日に見ていたところ、

インタビューされていた女の子が、

釧路だからくーちゃんていったところから

始まったようですね。

新聞、テレビでは、くぅちゃんと、うが小さく表記され、

それが、ラッコのくぅちゃんになっていますが、

くぅちゃんとくうちゃんでは、響きが、違うような気が

しませんか?まあ、どっちでもいいんでしょうけど

私は、打ちやすいのと、くうちゃんのほうが好きなので

くうちゃんと今までしていました。

くぅちゃん!人間たちは、こんなことまであなたのことで

いろいろ、盛り上がっているんですよ~

おかしいですね~



くうちゃん人気でタイガとココアのこと忘れてませんか?

明日とあさって、20日と21日は、タイガとココアの

公開日ですよ!10時30分から11時30分まで見れますよ!
003.gif
[PR]
by yosshii0905 | 2009-02-19 22:11 | クーちゃん

タイガとココアに再会

昨日、2月7日、釧路市の観光ウォッチングに参加してきました。

総勢40名が、バスでの、釧路観光です。

55パスを使って、湿原展望台、釧路動物園、阿寒ツルセンター、博物館のコースです。

動物園では、とってもうれしいサプライズがありました。

動物園をまわって、終わりごろ、「これから、タイガとココアを見に行きます。」

と、案内の方が言ったのです。一般公開日ではなかったので、今日は、タイガとココアには

会えないと思っていましたので、びっくりしました。

観光ウォッチングに参加した私たちだけに特別に見せてくれたのです!

9月5日に会った時より、はるかに大きく、かわいいというよりも

たくましい感じをうけました。

f0181995_22345434.jpg

f0181995_22405499.jpg


さて、どちらが、タイガでしょう?


もう、私は、見分け方おぼえちゃいましたよ。


額の縞模様が富士山の山の形のほうが、タイガです。



もう、わかりましたね。



上の写真が、タイガです。
f0181995_2325658.jpg

説明をしてくれているのは、タイガとココアの親代わりの大場さんです。

ココアが、大場さんに甘えて近寄ってきています。



ココアは、おてんばで、時々タイガに突進して、じゃれあいます。

どんなに、荒々しく突撃されても、タイガは、ココアにやさしく接している姿に

ほほえましく、あったかい気持ちになりました。

障害の重いタイガの左後ろ足は、かなり、痛々しく曲がっていました。

体重が、重く、体が大きくなるにつれて、足に負担がかかるようで心配です。


ほんの短い時間でしたが、感動的な再会でした。

タイガとココアの成長をこれからも、見守って、応援していきたいとおもいます。


がんばれ、タイガ、がんばれ、ココア
[PR]
by yosshii0905 | 2009-02-08 23:17 | タイガとココア