ハッピーを見つけよう


by yosshii0905
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ラッコ ( 10 ) タグの人気記事

クーちゃん、現る!

夕方の北海道のNHKのニュースで

クーちゃんらしきラッコが今度は、

別海で、目撃というか、ばっちり映像に映って、

船と岸壁の間をカニやウニを食べながら

クルクル回って、人垣のすぐ下に

いるんです!

こんなに、人懐こいラッコはクーちゃんに

間違いないと思うのだけど・・・

浜中で見つかった後、数日後、根室で見つかり

すぐ、姿を消して、もう、ふるさとと思われていた

北方領土に帰っていたのかと思っていたら、

根室を北上して、別海に。

ここが、気に入って、少しここにいてくれたら、

また、クーちゃんのかわいい映像が、

見ることができるのに。

明日のラッコ情報を気をつけなきゃ。

きっと、釧路のクーちゃんファンのおじさまたちは

別海に追っかけするんじゃないかしら。

会えるといいですね^^
[PR]
by yosshii0905 | 2009-05-19 23:03 | クーちゃん

クーちゃん、未確認情報

今朝の釧路新聞に、いなくなったクーちゃんの

記事が大きく載っていました。

なんと、釧路から、80キロ離れた、浜中の海に

ラッコが目撃されたとの情報です。

そのラッコがクーちゃんかどうかは、確かめることは

できません。

けれども、釧路川から、いなくなってしまったのは

間違いないようです。

クーちゃん、無事で、元気でいてください。

まだ、お別れの言葉は言いたくないので、

またね、クーちゃん!
[PR]
by yosshii0905 | 2009-05-12 17:22 | クーちゃん

きょうのクーちゃん

今日の釧路はいいお天気でした。

お昼から、クーちゃんに会いに行ってきました!

ところが、クーちゃんは、お出かけ中で、見当たりません。

クーちゃんの情報を得るために幣舞橋のガイドステーションに

いってみることにしました。

すると、今日の担当は、大ベテランの尊敬するガイドさんです。

クーちゃんは、つい、さっきまで、いつもの場所にいたということで

なんとも、タイミングが悪いこと。



また、今日も会えずじまいなのか~と思っていたら、

ガイドステーションにお客さんが来て、クーちゃんが現れたよって

教えてくれました。やった~





f0181995_1895933.jpg


おやっ?
f0181995_18151963.jpg



f0181995_18435698.jpg

これがほんとの  くうちゃん です!



あ~~、ぼくであそばないで~~~  by  kuuchan

f0181995_181032100.jpg

[PR]
by yosshii0905 | 2009-03-26 18:21 | クーちゃん

クーちゃんの観察日記

先日、釧路市役所で釧路ラムサールガイド2009の会議に参加してきました。

昨年もラムサールガイドで、春採湖のガイドをさせていただいたのですが

今年も内容を少し変えてする方向です。

そんな中、話はクーちゃんの話題に。

なんと、会議にいた、000さんが今話題の市のHPの

クーちゃんの観察日記を担当していることがわかって

びっくり。

午前と午後の観察はやってみるとけっこう大変ですと言っていました。

f0181995_17574529.jpg

[PR]
by yosshii0905 | 2009-03-25 17:57 | クーちゃん

ひと安心(^^)

f0181995_21531167.jpg
f0181995_21533569.jpg

ほんとによかった~
らっこは、捕獲するとストレスが強いため、
どうすることもできないまま見守っていたそうですが
自然にはずれてよかったです。

f0181995_2156556.jpg

[PR]
by yosshii0905 | 2009-03-06 21:59 | クーちゃん
f0181995_8251172.jpg

f0181995_8253551.jpg

以上 今朝の 北海道新聞



釧路新聞  きょうのくぅちゃん
f0181995_8281496.jpg




くぅちゃん、だいじょうぶかな~釣り針早くはずれるといいんだけど



全国ニュースにも流れたんですね。

関西のjewelさんも、心配していましたよ。

くぅちゃん! みんなが、応援しているよ!
[PR]
by yosshii0905 | 2009-03-03 08:38 | クーちゃん

ついに!




釧路川に浮かぶ、くぅちゃん
f0181995_21554053.jpg

ツブ貝を抱いています。


f0181995_21591632.jpg


ラッコに見えますか?



くぅちゃんパン、フィーバーで、テレビ局がきていました。

いきなりマイクを向けられ、どきっ

「地元のかたですか?」 と聞かれ、 

「はい。」と答えると

「あっ、そうですか。」と行ってしまいました。

なーんだ。観光客目当てのインタビューでした。




夕方、そのニュースが、入っていて、今日は850個売れたようです。



そのうちの10個私の分です。


f0181995_22104342.jpg



こちらが、MOOです。くぅちゃんのおかげで、おおにぎわいで大喜び。
f0181995_22133046.jpg

[PR]
by yosshii0905 | 2009-02-26 22:15 | クーちゃん

今日のくうちゃん

11日に釧路川にやってきてから、

毎日のように新聞、テレビで、くうちゃんの話題で

もちきりで、全国に釧路をPRしてくれているくうちゃん。

くうちゃんが、いるうちに観光大使に任命してはどうでしょう?

今日もくうちゃんは、みんなの視線をくぎづけ。

岸壁に初上陸して、歓声をあびていました。

ひなたぼっこをして毛づくろいをする姿はなんとも

愛くるしい。016.gif

観光施設MOOの、パン屋さんでは、今日から

くうちゃんパンを売り出して話題を呼んでいます。

ラッコのクリームぱんで、ホタテや、イカの形の

クッキーを抱いていてかわいいんです。035.gif
[PR]
by yosshii0905 | 2009-02-16 21:23 | クーちゃん
今日の4時ごろ、今を逃したら

くうちゃんに会えないと、帰りみち幣舞橋(ぬさまいばし)に

向かいました。

MOOの駐車場に車を止めようとすると

いつもは、ありえない満車の合図が!

やっぱり、みんな来ているんだ。

でも、ほんとにいるかな~心配しながら

岸壁に向かうと人垣がありません。



f0181995_19382077.jpg

幣舞橋にもまったく見物客がいません!

不安がよぎる。


橋の下の通路に向かうと



あっ、人がいっぱい


f0181995_19405142.jpg



どれどれ~


い、いた~


f0181995_1943652.jpg



お昼ね中で、流れに身を任せ、プーカプカ


まったく動かないので、となりの男の子に

「ぬいぐるみじゃない?」と声をかけると、

「違うよ。動いたよ!」と教えてくれました。

f0181995_19502246.jpg


私の足元まで、漂ってきてくれました。

途中で、びっくりして目を開けると何やらあわてた様子

でしたが、また、すぐ寝てしまいました。

f0181995_19543578.jpg


橋の反対側にはこんなに見物客がいました。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-02-14 19:56 | クーちゃん

釧路川にラッコが!

幣舞橋のたもとにラッコがゆうゆうと

貝をおなかに乗っけて食べる姿がニュースに!

見たーい!

おとといの夜のニュースで、見たけどいなくなるんじゃないかと

思っていたら、今朝のニュースにもラッコの姿が!

昨日、幣舞橋、車で渡ったのに、すっかり、ラッコのこと

忘れて、帰ってから、見るの忘れたーと

ショック。

ネットのニュースで映像みたら、すっごくかわいいんです。

なんだか、ほんとに釧路は、動物の話題で、癒されてます。

釧路だから、くうちゃんってインタビューされた女の子が

命名してました。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-02-13 18:46 | クーちゃん