ハッピーを見つけよう


by yosshii0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:釧路動物園 ( 9 ) タグの人気記事

クルミの子はミルク

f0181995_21591938.jpg



今年初の動物園。

クルミが男鹿動物園で赤ちゃんを産んで元気に子育て

しているそうです。




ということで、暑中見舞いの葉書を50円で買って

クルミとミルクに暑中見舞いを出しました。

参加した人には男鹿動物園限定グッズ、ミルクのうちわか

クルミとミルクのクリアファイルがもらえます。

うちわもかわいかったけどファイルにしました。


ツヨシは毛が少し抜けてちょっと元気がなさそうでした。

f0181995_2210365.jpg


ツヨシがママになるのはいつになるでしょう?




f0181995_22123857.jpg



ココアはのんびりとくつろいでいました。

とてもやさしい顔つきで、毛の色艶もよく元気そうでなによりです。
[PR]
by yosshii0905 | 2013-07-31 22:15
重い障害のために、いのちの危険を心配していた

タイガとココア。


けれども、タイガは障害とは、関係ない思いがけない事故で

急死してしまった。

だれもが、予想しなかったこと。

さっきまで、元気だったのに。


助からない、いのちが助けられ、これからも、ずっと

元気でいてくれる、そう信じていたけれど、

こんなにも、はやくお別れする日が、来てしまった。




明日がある。明日があるから、大丈夫とどれだけ

無駄に過ごしてきただろう。

だれも、明日のことはわからない。

ほんの、すぐ先のことだって。


今を大事に生きよう。

一日一日を精一杯生きよう。


タイガが私に教えてくれた。

ありがとう。  タイガ。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-08-27 22:48 | タイガとココア

ココアへ

タイガがいなくなった、獣舎で、落ち着かないココアの様子。

昨日のニュースで見ました。

いつも、一緒だった、タイガとココア。

おとなしいタイガに、いつも、飛び掛って

ちょっかいをかけた、おてんば、ココア。


障害の重いタイガもココアにかまわれて、

動いたり、走ったり、2頭だったおかげで

とっても、元気に成長してきました。


今、ひとりになってしまった、ココア。



きのうから、獣舎の前には、記帳台が、おかれていて

たくさんの人たちが、タイガへの思いをつづっているようです。

わたしは、しばらく、行けません。


きっと、ココアの姿を見たら、せつなくて、

涙が止まらなくなってしまうから、


f0181995_7281060.jpg


f0181995_7283526.jpg


ココア、大丈夫かい?みんなが、応援しているよ。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-08-27 07:29 | タイガとココア

タイガが・・・

8月25日


つい、さっきの11時のニュースで

タイガが急死したと伝えていました。

ほんとは、9時前に母から、ニュースで

タイガが死んじゃったって

あわてて電話がきたんだけれど、

信じられなくて、あちこち、ニュースを

さがしていたんだけれど、どこもやってなくって

自分の目で確かめるまでは、信じたくなくて・・・


死因は、夕方の餌をのどにつまらせた窒息死の

ようだと。

つい、一週間前の、18日にタイガとココアに

母と会いに行ったのに。

その時、タイガは、後ろのほうで寝ていたね。

大きくなったね。これからも、元気でみんなを

元気づけてねって、お願いしてきたんだよ。


タイガ、痛い足を引きづりながら、一生懸命がんばったね。

ココアも、タイガがいたお陰で元気に育ったんだよ。

タイガのおかげで、みんな、勇気をもらったよ。

ありがとう、タイガ。おつかれさま、タイガ。

ココア、ひとりになって、これから、さみしいよ。

タイガが、いなくて、きっと、とっても、

さみしくて、さみしくて、元気がなくなっちゃうよ。


タイガとココア。

育ての親の大場さんが名づけた、タイガとココア。

2頭で、ひとつのような、とっても素敵な名前だった。


タイガ、ココアを見守っていてね。

いつまでも、忘れないよ。

安らかに眠ってね。

ありがとう、タイガ。ありがとう。
f0181995_2344119.jpg


f0181995_23455350.jpg

[PR]
by yosshii0905 | 2009-08-25 23:46 | タイガとココア

タイココ

f0181995_21312738.jpg


f0181995_21315425.jpg




タイガとココアの誕生日にイチゴののったバースデーケーキ!

f0181995_21324757.jpg


実は、このケーキ、親代わりの飼育員、大場さんの

特製手作りケーキなんです。

ケーキはお肉で出来ていて、ローソクは牛脂、

イチゴは赤みのお肉で出来ています。

すごーく、おいしそ~
[PR]
by yosshii0905 | 2009-06-13 21:41 | タイガとココア
今晩、放送のアンビりバボーで、タイガとココアの

感動の記録を放送するようです。

eternalさんから、情報をいただきました。

ありがとうございます。

さっそく、録画セットします。

皆さんもお見逃しなく!
[PR]
by yosshii0905 | 2009-05-28 16:37 | タイガとココア

タイガとココアの誕生日

釧路動物園のアムールトラのタイガとココアが

5月24日、満一歳の誕生日を迎えます。

動物園では、誕生日を、盛大にお祝いするようです。

先日の22日は、タイガとココアの切手も発売され

母が買ってきていました。

うちの母もタイガとココアの大ファンで、

明日の誕生日に動物園に行くのを楽しみに

していたのですが、私の都合がつかず、断念しました。

実は、母の誕生日も明日なんです!

同じ、誕生日ということもあって、余計にかわいいみたいです。

時間のある方、是非、タイガとココアに会いにいってくださいね。

様子を教えてくれるとうれしいです!
[PR]
by yosshii0905 | 2009-05-23 22:43 | タイガとココア
4月5日、

f0181995_20292758.jpg


行ってきました!

f0181995_20295142.jpg

f0181995_20342589.jpg

山口園長さんも、うれしそう!

f0181995_20352181.jpg

セレモニーは、11時から、

f0181995_20354922.jpg

親代わりの大場さんは、心配そう。



もうすぐ除幕式です!

f0181995_20361754.jpg


さあ、幕が開きました!

f0181995_2051217.jpg




あらっ、


何もいません!!!

私のところからは、見えない場所にいたんです!




やっと、会えました。

f0181995_20521559.jpg


f0181995_2052171.jpg


タイガとココア、大きくなったね^^)

新しいおうちは、バリアフリーなんだよね。

いごこちは、どうですか?

また、今度、ゆっくり会いに行くね^^)
[PR]
by yosshii0905 | 2009-04-05 20:38 | タイガとココア
昨日は、旭山動物園の名物園長さんの小菅さんの

定年退職の、ニュース

釧路動物園には、ツヨシのパートナーだった、クルミに

円山動物園から、ツヨシの父のデナリが、婿入りしました。


タイガとココアの新しい飼育舎も完成し、

先日、新しい飼育舎にお引越しをしていました。


4月5日にタイガとココアの常時公開がはじまり、

今年は、動物園に行く楽しみが増えますね。
[PR]
by yosshii0905 | 2009-04-01 08:07 | タイガとココア