タイガとココアに再会

昨日、2月7日、釧路市の観光ウォッチングに参加してきました。

総勢40名が、バスでの、釧路観光です。

55パスを使って、湿原展望台、釧路動物園、阿寒ツルセンター、博物館のコースです。

動物園では、とってもうれしいサプライズがありました。

動物園をまわって、終わりごろ、「これから、タイガとココアを見に行きます。」

と、案内の方が言ったのです。一般公開日ではなかったので、今日は、タイガとココアには

会えないと思っていましたので、びっくりしました。

観光ウォッチングに参加した私たちだけに特別に見せてくれたのです!

9月5日に会った時より、はるかに大きく、かわいいというよりも

たくましい感じをうけました。

f0181995_22345434.jpg

f0181995_22405499.jpg


さて、どちらが、タイガでしょう?


もう、私は、見分け方おぼえちゃいましたよ。


額の縞模様が富士山の山の形のほうが、タイガです。



もう、わかりましたね。



上の写真が、タイガです。
f0181995_2325658.jpg

説明をしてくれているのは、タイガとココアの親代わりの大場さんです。

ココアが、大場さんに甘えて近寄ってきています。



ココアは、おてんばで、時々タイガに突進して、じゃれあいます。

どんなに、荒々しく突撃されても、タイガは、ココアにやさしく接している姿に

ほほえましく、あったかい気持ちになりました。

障害の重いタイガの左後ろ足は、かなり、痛々しく曲がっていました。

体重が、重く、体が大きくなるにつれて、足に負担がかかるようで心配です。


ほんの短い時間でしたが、感動的な再会でした。

タイガとココアの成長をこれからも、見守って、応援していきたいとおもいます。


がんばれ、タイガ、がんばれ、ココア
[PR]
by yosshii0905 | 2009-02-08 23:17 | タイガとココア